世界一幸せなあなたになるために
恒吉彩矢子のせかしあハートレッスンからの質問

Q誰と出会ってもピンときません

私を好いてくれる人がいても、友人に男性を紹介されても、どの人もピンときません。「何回か会わないとダメだよ」とも言われるのですが、わがままなのかもしれないけれど、「この人とまた会うのなら、一人で出かけた方がいい」と思ってしまうのです。
ピンとくる人と出会うまでこのままでいいのでしょうか。このままずっと出会えないのも寂しいのですが・・・。
  • 気になる数0

A著名人の回答

ご質問をありがとうございます。「なんとなくイヤ」というのは、とても優秀な自分のセンサーですし、合わない人とムリに会うのは苦痛ですから、そうされて良いと思いますよ。
ただ、もし「生理的に絶対ダメ」というのでなく、少しでも「また会ってもいいかな」と思うところがあるのならば、「自分の好きなことをしているほうが気楽だから」と思っても、ものぐさな気持ちに負けないで会ってみてもいいと思います。

また、「自分がピンとくる人」というのは明確でしょうか?
一度、自分がいいなと思う人の要素を箇条書きにしてみてください。
そして、「これはどうしても外せない」という要素に三つ丸を付けてみてください。
そうしたら、「こういう人が周りにいたら教えて」と、その要素を伝えるようにするのです。きっと前よりも自分の好みに合った人を紹介されるようになるでしょう。

あと、「ピン」にもさまざまな種類があります。
恋愛のお相手だと、「ドキドキする人」を求めているかもしれないのですが、結婚相手だと、ドキドキする人よりも「一緒にいて楽な人」「素を見せられる人」であったりします。
ドキドキはしないけれど、一緒にいて楽な人というのは周りにいませんか?
もしかしたらその人が、あなたの未来のパートナーかもしれませんよ。
もしピンと思い当たる人がいたら、連絡を取ってみてくださいね。

そしてもう一つ大切なのは「もうムリ」「どうせ出会えない」とあきらめてしまうのではなく、「今はピンとこないけど、近い将来に出会えるよね」と、自分と自分の未来を信頼すること。その思いが出会いを引き寄せますので!
  • ありがとう数0

恒吉彩矢子のせかしあハートレッスン 月額324(税込)

「せかしあ」とは、「自分を世界一幸せにする」ということ。毎日、困ったことや苦手な人など、幸せになれないことがいろいろ起こりませんか?けれど、自分の心と上手に付き合い、行動を見直すと、人や出来事に振り回されなくなって、幸せやときめきや喜びがどんどん舞い込むようになるんですよ。毎日がもっともっと明るく楽しくなるコツをたっぷりとお伝えさせていただきます!

このサービスのおすすめコンテンツ

他サービスのおすすめコラム