世界一幸せなあなたになるために
恒吉彩矢子のせかしあハートレッスンからの質問

Q感じが良くなるコツはありませんか?

地顔が怖いせいか、男性にも女性にも怖がられてしまいます。笑顔になろうとしても、ひきつって見えるようで、友人から「かえって怖い」と言われます。上司や後輩なども、声をかけづらいのか、あまり気軽に声をかけてくれません。感じがよく、素敵な女性になるためにアドバイスはありませんか?
  • 気になる数0

A著名人の回答

ご質問をありがとうございます。こちらから歩み寄る気持ちがあるのに、敬遠されていたらおつらいですね!

まず、「怖い」と思っておられる地顔なのですが、表情があまり動かなくて喜怒哀楽が分かりづらいので「怖い」と思われているかもしれません。
洗面所に入って鏡を見るたびに、大きく目を見開いて、思いっきり口をあけて「あいうえお」の形を作りながら、表情筋を動かして、最後はニコーッと思いっきり顔をくしゃくしゃにして笑ってみてください。
それを続けていくと顔の筋肉が動きやすくなるので表情が豊かになっていきますよ。
トレーニングだと思って、ぜひ続けてみてください。こういうことからも表情に自信がつくようになっていきます。

あと、怖がられてしまうというのは、堂々としているので近いよりがたいのかもしれません。それは個性ではありますが、近寄られないのであれば、こちらから近づいていきましょう。「おはようございます」「お疲れさま」というような挨拶を、意識してこちらからこまめにするようにしてみましょう。接点が多くなると向こうも話しやすくなります。
さらに、「お手伝いすることはありますか?」と相手のためになることを積極的にしていたら、感謝されるし、ステキに思われるようになりますよ。

そしてもう一つ。「私は怖がられている」というという思いを手放してみましょう。
「怖がられているから、どうせ」という思いが、ぎこちなさや態度ににじみ出ていることもあります。
「私は感じがいい人!」という意識で、気持ち口元を上げて微笑みながら、気さくに挨拶をしたり、役立つことをしたりしていたら・・・
「この頃、雰囲気が変わった?」と思われるようになりますよ!
  • ありがとう数0

恒吉彩矢子のせかしあハートレッスン 月額324(税込)

「せかしあ」とは、「自分を世界一幸せにする」ということ。毎日、困ったことや苦手な人など、幸せになれないことがいろいろ起こりませんか?けれど、自分の心と上手に付き合い、行動を見直すと、人や出来事に振り回されなくなって、幸せやときめきや喜びがどんどん舞い込むようになるんですよ。毎日がもっともっと明るく楽しくなるコツをたっぷりとお伝えさせていただきます!

このサービスのおすすめコンテンツ

他サービスのおすすめコラム