世界一幸せなあなたになるために
恒吉彩矢子のせかしあハートレッスン からのコラム

未来は「今の心」が創ります

人は日々、いろいろなことを思うものです。
何かをやろうとしても「うまくいくだろう」と思うこともあれば、「うまくいかなかったらどうしよう」「●●になったらどうしよう」と未来を疑ってしまうこともあります。

何を思うかは、自分次第。けれど一つ言えるのは、

<「今の心」が未来を創る>

ということです。

「うまくいかなかったら」と未来を疑って、「どうせダメ」「ムリ」と思って動かなかったら、思った通りの未来を引き寄せます。
「●●になったらどうしよう」と望まないことを思えば思うほど、そのことが起こりやすくなるでしょう。
けれど、「うまくいくだろう」と思い、そのために必要なことを行動していたら、うまくいくという、望む未来はどんどん近づいてきます。

また、嫌なことがあったとき、ずっと機嫌を損ねていることもできますが、自分が元気になれることをして、気分を変えてニコニコすることもできます。
そうして、ブスッとしてると周りから敬遠されたり「泣きっ面に蜂」なことが起こるようになりますし、ニコニコしていると人が集まって「笑う門には福来る」ことが起こるようになります。

未来に望むことを思うことも、望まないことを思うのも、今をいい気分にすることもイヤな気分にすることも、実は「自分」で決められます。
そして、「今の心が未来を創ること」を知ったら、「今、何を思うか」はおのずと決まりますよね!

「今の心」にもっと意識を向けてみましょう。
望むことを思い、いい気分を保つようにしましょう。
あなたの未来は、思う通りに進んでいきますよ!


私のコラムは今回で終了です。今までご愛読ありがとうございました。
あなたの未来が幸せいっぱいでありますよう、心から祈念しております!
  • ありがとう数1

恒吉彩矢子のせかしあハートレッスン 月額324(税込)

「せかしあ」とは、「自分を世界一幸せにする」ということ。毎日、困ったことや苦手な人など、幸せになれないことがいろいろ起こりませんか?けれど、自分の心と上手に付き合い、行動を見直すと、人や出来事に振り回されなくなって、幸せやときめきや喜びがどんどん舞い込むようになるんですよ。毎日がもっともっと明るく楽しくなるコツをたっぷりとお伝えさせていただきます!

このサービスのおすすめコンテンツ

他サービスのおすすめコラム